よくあるご質問 > 内容参照
内容詳細
件名

iTIPNESSへメールアドレスを登録する際、「ご登録確認用のメール」が送られてきません。登録は完了していますか?

回答
メールアドレスの登録は未完了です。
登録のメールアドレスに、本登録に必要なURLを記載しすぐに電子メール配信しています。電子メールが届かない場合、次の可能性が考えられます。

①入力したメールアドレスが間違っている。
正しいメールアドレスにて再度、仮登録手続きをお願いします。

②お客様の通信端末で「URL付きメールの受信拒否」と設定されている。
[ ms1.tipness.co.jp ] [ tipness.co.jp ]からのメールを受信できるように設定し、再度仮登録手続きをお願いします。
また、メールの設定画面の中に「URL付きメール拒否設定」という項目がある場合は、そちらも「設定解除」をお願いします。

③メールアドレスがインターネット電子メールの規格(RFC)に準拠していない。
インターネット電子メールの規格(RFC)に準拠しているメールアドレスにて登録をお願いします。
(インターネット電子メールの規格(RFC)につきましては「登録手続き-6」にて確認ください)

一旦仮登録をすると、1時間の間は送信されたメールアドレス情報をお預かりした状態になるため、1時間経過した後、再度仮登録手続きをお願いします。

【携帯端末がauの場合】
「なりすまし規制」と「ドメイン認証規制」を「規制する」に設定していると、一部のメーリングリストからのEメールが受信拒否の対象となる場合があるようです。
メーリングリストからのEメール受信を希望する場合には、メールフィルターの「なりすまし規制」と「ドメイン認証規制」を「規制しない」に設定していただくか、「規制する」のまま「宛先指定受信設定」に該当のEメールアドレスを設定ください。
参考になりましたか?
よくあるご質問 > 内容参照