よくあるご質問 > 内容参照
内容詳細
件名

退会したのにティップネスから料金が引落とされました。

回答
お手数ですが、以下のご確認をお願いいたします。解決しない場合は、店舗までお問合せください。

【1】退会手続きが完了しているかご確認ください
iTIPNESSのログインをお試しください。
退会希望月の25日までに退会手続きが完了していない場合は、翌月以降もiTIPNESSにログインができます。

【2】月会費の引落しスケジュールをご確認ください
◆口座振替日が毎月27日のお客様
その月の月会費を当月27日(金融機関休業日の場合、翌営業日)にお引落しいたします。
 例)10月分月会費 → 10月27日口座振替

◆口座振替日が毎月6日のお客様
その月の月会費を当月6日(金融機関休業日の場合、翌営業日)にお引落しいたします。
 例)10月分月会費 → 10月6日口座振替

◆口座振替日が毎月12日のお客様
その月の月会費を当月12日(金融機関休業日の場合、翌営業日)にお引落しいたします。
 例)10月分月会費 → 10月12日口座振替

【3】ティップネスの店舗又はWEBでクレジットカード決済をしていないかご確認ください
入会時の初期費用・各種手数料・有料レッスン・ブティックでの購入費用等を店頭またはWEBからクレジットカードでお支払いいただいた場合は、ご利用のカード会社の締め日などの関係で購入(ご利用)月から1~3カ月ほど遅れて引落とされることがあります。
参考になりましたか?
よくあるご質問 > 内容参照